今年一年を振り返ってみる♪
今年は佳仙にとって、激動の一年でした!
とりあえず、何かわからんが凄かった事ベスト3を作ってみたお!

第3位:歌い手になった事

実はあんまりボカロにもオリジナル曲にも興味がなかった私w
そんな私が歌い手になったのは、もう引退された『きよのさん』の
『対象a』を聞いてびっくりしたからなんだー。
『私が歌ったらどんな風になるのかな・・・』って思ったのが歌い手に
なったきっかけ。今思えば、まさかこんなにハマるとは・・・wwwww

第2位:あさまるさんに出会ったこと

地味~に自分MIXしていた佳仙。だが素人丸出しすぎて全然音質が
良くならない&全然伸びないw
『まぁ。素人だから、こんなもんよねーーw』と若干諦めが入ってきた頃、
あさまるさんから声をかけて頂きました♪
あさまるさんと出会った事で、ランキングの存在すら知らなかった佳仙が、
知識の面でも、歌い手としても、色々成長させて頂いた気がします。
まさに『歌い手佳仙』の運命を変えた出会いでした。感謝です!!

第1位:色んな歌い手さん&聴き手さんに出会えた事!!

えむえむさんにシングリンクに招待して頂いて以来、色んな歌い手や
聴き手のお友達が増えて、ホントにこの出会いは財産だな~~と
思います!応援して頂いたり、素晴らしい歌声を聴かせて頂いたり・・・
いつも色んな方から元気を頂きます。感謝してもしても足りませんw


・・・・と。まぁ振り返ってみましたw今年一年、ホントに楽しかった!!
まとめると・・・みんなノドは大事にしろよ!ってことでwww
皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

最後に・・・
昨日あさまるさん、トゥライさん、じゃっくさんとハンゲしてたんですが
あまりにも面白い笑い収めが出来たので、ちょっと書いておきますw

通話しながらハンゲでみんなでクイズ対決してたんですが・・・
(答え終わるまで他の人の回答は見れない)
『19○○年のオリンピックのキャラクターは○○でしたが、
(○○は内容忘れたw)2008年北京オリンピックのキャラクターは?』
という問題が出た時・・・・

佳:わからないので『せんとくん』と入力→他の人の回答待ち

直後にあさまるさんが『せんとくん』と書いて来た→2人で爆笑

少し間を置いてトゥライさんまで『せんとくん』と書いて来た→3人で悶絶

制限時間間際になって『ヤバイ!ヤバイ!!』と言いながらじゃっくさんが
書いた回答・・・・・・・・・・・・・・・・・

『せんとくん』

→4人とも腹筋崩壊wwwwwwwwwwww

ちょっと笑いすぎて泣けてきて、次の問題も答えられなかったwww
なに?せんとくん流行ってるの??wwww
画面の写メ撮っとけば良かったと後悔するくらい、すごいシンクロ率!
年末を飾るにふさわしい笑い収めをさせて頂きましたwwww

来年も色んなトコでニコニコできたらいいな!
あ、あとみんなをニコニコさせられるような歌い手になりたい!!
今までよりも、もっともーーーっと頑張ります!!
休みって素晴らしい♪
相変わらず咳だけが発作のように襲い来る佳仙です、こんばんは♪
いい加減ヤヴァイんじゃないかと思って、また病院に行って
今回はレントゲンも撮ってみたんですが、何も異常はないそうですww

先生曰く、気管が弱い人は『風邪ぜんそく』って状態になって
風邪が治っても、咳だけが長引くんだそうですww
それにしても、長引きすぎだろう・・・・・orz
一瞬、某MMさんとお揃いの『百日咳』かと思ってガクブルしたおw

お正月中に203sound worksの楽曲を完成させたいので、年末まで
ノドに優しい生活を心掛けたいと思いますお!

さってと・・・今更ですが紹介www


『じゃあねぃん』が可愛すぎて萌え死ぬかとオモタwwww


可愛いの歌ったかと思うと今度は炉心融解で
『ぴゃああああああああああああ!!』とか言ってるし・・・・www

あさまるさん、多才すぎるw
どちらもオススメなので、聴いていない方は是非!!

あ。今日はすんごい嬉しい出来事があったんだ!!
ミクシィ内に『佳仙のファンコミュニティ』ができたんですお♪
実はこっそり悲願だったので、死ぬほど嬉しい!!!!
作ってくれたnya☆さん、やっぱり副管理人になってくれた、おちょきんさん
ありまとう!ほんと、ありまとうね!!

一応紹介。ラジオ告知とか情報が早いはずなので、興味のある方はぜひ!!
ミクシィ入ってる方しか見れないですが、お友達なら招待させて頂きますよ~♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3933250


あと、コミュのイラストをさよとさん(サラヤさん)が
描いてくれたんだけど・・・めちゃめちゃ可愛いwwwwww
すんごいwほんとすんごいよ、さよとさん!ww
入ってくださった方も本当にありがとうございます!!

ずっと咳が治らなくて、新作もNGばっかり出して、ほんと
『ずっとこのまま治らなかったらどうしよう・・・』とか凹んだりしましたが
すっごい元気出ましたお!がんばって正月休み中に絶対、絶対
治してやるんだ~~~~~!!!
みんなに歌で、初ニコニコをプレゼントしてやるおーーーーー!!!
美容院行ってきたーーー!
P1000305.jpg

すっげw初めてデジパかけてみたけど、ふっわふわになって面白いw
お手入れがちょっと手間かかるみたいだけど、頑張って維持したいお♪

しっかし・・・・・2万越えとはwwww
美容院ってお金かかるよね。しょっちゅう行きたいけど、無理だーーw

P1000301.jpg

二枚目は昨日作ってみた、チンジャオロース!
うちの会社の食堂のチンジャオロースがめっちゃ美味しくて、
あのクオリティを目指して、春雨とか入れてみたお♪
結果・・・・・・・・・大成功!!
うめー!!めちゃうめー!!
私、ひょっとして天才だな!?(←氏ねばいいw)
スープはニラと卵のスープ・・・こっちはちょっと味薄かったwww

ねぇねぇ。こないだTVで『味覇(ウェイパー)』←激ウマ中華スープの素
って、関西人はよく使うけど、他ではあんまり使われないってホント!?
あんな激ウマなものを使わないなんて・・・!
味覇知ってる人、挙手ー♪
今日も病院行ってきました。
体調は万全なのに、咳だけがどうしても治らない・・・・うーん・・・
必死で闘病中wやっぱり呼吸器官弱いのね、私・・・。
ちょうちょさんみたく寝る時もマスクした方がいいのかしらんw

さって・・・きっとちょうちょさんも読まれるであろうこの日記で
懺悔をしてしまいますが・・・・
『初めての恋が終わる時』歌わせて頂きます!
一応身内なのにかぶってごめんなさい!wwwwwww

えー懺悔終了w
ちょうちょさんの歌声を聴いてたら、ついに自重できなくなったんだw
まぁ・・・楽しんで歌えればいいかなーと思っとりますwはいww

だ・・・誰かちょうちょさんとの合わせ動画、作ってくれないだろうか・・・w
あ、あさまるさーん?www
ちょうちょさんと一緒の動画で歌えたら、多分私、嬉しくて死ぬるwww

さて・・・歌うまでに出来る限り咳を退治しないとなぁ・・・。

さてさて、先日日記で紹介した凄い絵師さんですが、他にも私のツボを
がっちり押さえた絵を描かれてるんだ!
これを紹介したら、月子たんがゼルダ厨だったみたいに、
隠れMOTHER厨とか、隠れFF6厨とか釣れないかなw楽しみ♪


↑途中からマグナローダーズが急に現れるのが凄い!ゾクッとするお!


↑こんなの相手にバット一本でw男前すぎるwてか、PKキアイ!!
私は確かPKガチムチとかにしてたような・・・・酷いwwww


↑リンクはこんな所で戦ってるんですねw私なら発狂するおw
てか、あんなのいじめてたのかwwwほんとサーセンwwwwwww

さあ、釣られに来るがいいよ!!wwwww
ちょうちょさん新作!
もうだめだ・・・・!惚れてまうやろがーーー!!wwwww
もう上手すぎて、何も言葉が出ない・・・。
とにかく聴いてみてください♪


久々日記ですな、皆様おひさでっす♪
さてさて、こないだ出した新作が、ちょっと自信あったにもかかわらず
思った以上に伸びなくて、若干やさぐれているわけなんですがwww
・・・・うーんwこんな気持ちは初めてかもしれん・・・。
スランプとかってこういうのを言うのかなぁ・・・・。

まぁ、でもこんな私の歌でも喜んでくれる人もいるし、伸びようが
伸びまいが、その人のために歌っていく所存です!ふおぉぉぉぉー!!
さてさて、センチメンタルモードに突入しかけた佳仙でしたが・・・
そんな中、元気をくれる動画に出会いましたwwwww


ちょwwwwwwこんなの食べたら1うpする前に死ぬるwwwww


らっきょを添えられても・・・・・wwwwww

もの凄いクオリティなのに、変なもん書くからテラ吹きましたwwww
でも、この人、ガチの絵も凄いんだお!


ゼルダ厨の佳仙、大喜び!!すげぇ、勝てる気がしねぇ!!wwww

やっぱニコニコ見ると、ニコニコできるよね♪好きだわぁ~~www
今日はこの方の動画から色々元気を貰った佳仙でした。
他の動画もメッチャ凄いから、色々見てみるといいよ!!
新曲出しましたーー!!!!!
風邪で声がこんなに死亡したのは初めてです・・・今年の風邪ぱねぇ・・・・・www
毎日寒いですが、みなさんいかがおすごしでしょうか。佳仙です。

風邪をひく前に録った曲、うpしましたー!ホント風邪ひく前に歌っといて良かった!!
これが遺作にならんように気をつけますwwwww


この曲、あさまるさんに勧めて頂いたんですけども、聴いた瞬間、光の速さでマイリス決定
でしたwwかっこよすぎる・・・!もともとジャズ大好きなので、たまらなくトキメキました♪
某、○名○檎様を意識して歌ってみたつもりなんですが・・・・・・・ぷぎゃー・・・www
しかし、あさまるさんのMIXはホント素晴らしいと思うんだ。今回はいつも以上にこだわって
下さったみたいです♪♪研ぎ澄まされたセンスを堪能してください・・・・☆

以下、あさまるさんからのMIX解説です♪パチパチパチパチ~~~~~(拍手)

①最初のイントロの『Ah~・・・』
本音と建前でエフェクトを変えたそうです。最初は左側が建前。
建前は綺麗に聴こえるように・・・。
で、右側が本音。色々フィルターとかかけて、わざと音程とかカオスにしてあるそうです。
本音はとことん不安定に・・・。二回目の間奏では左右逆転してるそうです。

②サビの『もしも魔法が~・・・』などの部分
ジャズのゆったり感を出すために、その部分を丸々コーラスっぽく聴こえるようにしたそうです。
イメージは舞台で佳仙が歌ってて(笑)後ろにバックコーラス隊がいて、
サビの半分をコーラス隊が歌う・・・みたいなw

③動画も今回あさまるさんが作ってくださいました!
エフェクトのイメージは『星が降り注ぐように』だそうです。・・・・・凄い・・・・。
最初エヴァかと思た!!wめちゃめちゃ綺麗にしてくださって感謝!

ちゃんとMIXにもテーマとかイメージとかしっかり構築してくれてるんですね。さすがです・・・。
やっぱりセンスが半端ないよ、あさまるさん!!
今回はMIXに、動画に、エンコに、おんぶに抱っこ状態でしたw
ほんとにありがとうございました!!

最後にすばらしい原曲様を紹介します。

月面さんのデビュー作・・・・・で、デビュー作!?!?!?!?
さ・・・才能凄すぎる・・・・・・wwwwww今回は歌わせて頂いてありがとうございました!!
プロフィール

佳仙(けいせん)

Author:佳仙(けいせん)
何も考えていないようで
時々何か考えている
天然ボケにみえて
真剣にボケている
よく食べそうにみえて
本当によくたべる
ボーっとしているように見えて
ボーっとしていない時はない
そんな佳仙のブログ

ミクシィ内コミュニティ
http://mixi.jp/view_
community.pl?id=3933250

ニコニコ動画内コミュニティ
(生放送もするかもw)


シングリンク内コミュニティ
http://singlink.in/?m=pc&a=
page_c_home&target_c_com
mu_id=599

ニコニコ動画マイリスト


twitterやってます(*´ω`*)フォローお気軽に♪
ID:keisen1130
http://twitter.com/home

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう
佳仙の生態
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
