インフルエンザにご注意!!
みなさん、元気ですか~!風邪とかひいてませんか~!!
佳仙は時折ノドが痛くなったりするものの、ライブ控えてるので気合いで

対風邪スキル:『ひかなかったことにしよう』

を発動してますww多分ライブ終わったら一気に来るんだろうなぁwwwww

でもとりあえず早いトコ、インフルエンザの予防注射を受けに行こうと思います。
みんなも佳仙と一緒にレッツ予防注射 (*´ω`*)b <チクっ☆


さて、そんなわけで以下、おたってうどってみた運営さんからのお知らせですよ~♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こんにちは。
おたってうどってみた@大阪 運営委員会です。

インフルエンザに関する重要な連絡です。

現在、あらゆる所でインフルエンザが流行しています。
当イベントでも、インフルエンザに対して強く警戒するために
イベントに参加される皆さん、出演者、スタッフ全員が、
インフルエンザ対策を万全に行う方針とさせて頂きますので、ご協力お願い致します。

インフルエンザの予防について調べてみたところ、
下記のような取組を習慣づけておくことが重要ということです。

▼手洗いによる予防
ウィルスがもし手についていたとすると、鼻に触ったり目に触ったりすることでうつってしまいます。
外出先から帰ったときも、いろいろな場所を触る前に手を洗いましょう。
手洗いは、石鹸を用いて最低15秒以上行うことが望ましく、洗った後は清潔な布や
ペーパータオル等で水を十分に拭き取りましょう。アルコール消毒も効果的です。

▼うがいによる予防
うがいをすることも大切です。
外出から帰ったら、飲んだり食べたりする前に、すぐにうがいをしましょう。

▼マスクの着用による予防
咳・くしゃみが出るような場合では、ウィルスを撒き散らし他の人へうつしてしまう可能性があります。
この為、必ずマスクを着用しましょう。

▼バランスのとれた食事による抵抗力強化
偏った食事やダイエットのしすぎ等で、十分な栄養がとれていないと、体の抵抗力が落ちてしまいます。
体の抵抗力をつけるためにも、日ごろからバランスの整った食事をするよう心掛けましょう。

▼十分な睡眠と休養による抵抗力強化
睡眠や休養がとれていない状態では、体の抵抗力が弱くなっている可能性があります。
疲労が溜まっている状態や、睡眠不足など、からだの調子が悪い場合は、無理せず
十分な睡眠や休養をとることも大切です。

▼適度に湿度を保つことで予防
インフルエンザは、乾燥するとかかりやすくなるため、加湿器等を使って
室内の湿度を50~60%程度に保つようにしましょう。

▼インフルエンザワクチンの接種(予防接種)
新型ウィルスの流行前にワクチンの接種(予防接種)をすることで、
体の中にウィルスに対する免疫を作ることができるため、
症状が重症化することを防ぐことが期待できます。
残念ながら、本当の新型インフルエンザワクチンは確認されてから作られるため、
本当のワクチン接種は(予防接種)は、発生後になってしまいます。


☆イベントでの大流行(パンデミック)を避けるためのお願い☆
●咳が出る場合は必ずマスクを着用
●くしゃみの時は口元をおおう
くしゃみをするときは、ハンカチやティシュで口元をおおいましょう。
他の人にかからないようにするため、顔をそむけ、1メートル以上離れましょう。
また、鼻水や痰がついた使用したティッシュは、他の人が触れると感染してしまう
可能性がある為、必ずゴミ箱へ捨てましょう。
●帰宅したら手洗いとうがい
●充分な睡眠と食事
遠方からお越しの方々もいらっしゃるかと思います。しっかりと睡眠・食事をとって
体調を整えて会場へお越しください。
●無理な外出は避ける
イベント当日、熱が出ていたり、熱が出ていない場合でも体調がすぐれない場合は
無理な外出はなさらず、ゆっくりとお休みください。

お一人お一人が心掛けてくださいますようご協力お願いします。

【参考サイト】
http://health.yahoo.co.jp/column/influenza/
http://www.azyc1.com/new-influenza-yobou/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

というわけで、みなさん11月は色んな場所で色々ライブやイベントが目白押しですが
体調管理だけはしっかりしてくださいな!
やっぱり一人一人の自己防衛が集団感染予防の最善策だと思うんだ。
佳仙もうがいと手洗い、ちゃんとしよっと・・・。



なんかもうちっと面白いことも書きたいんだけど・・・・
なんだろうね、ちょっと精神的に死亡フラグwwwwww(;´∀`)
私の軽はずみな行動で人様に迷惑をかけてしまいそうだ。
こういうの、自分が一番嫌だったはずなのに。。。なにやってんだ、私。。。

いい歳こいてるのにねぇ。もっとしっかりしないといけないね。

って、こういうこと書くと、またみんなに心配かけてしまうんだぜ。いかんいかん。
大丈夫、ちょっと秋だから色々不安定になってるだけさww
すぐ復活するので、だいじょぶ、生温かく見守っててくだしあw

ちなみに新作の方は色々準備してます♪早くうp出来るといいな(*´ω`*)









プロフィール

佳仙(けいせん)

Author:佳仙(けいせん)
何も考えていないようで
時々何か考えている
天然ボケにみえて
真剣にボケている
よく食べそうにみえて
本当によくたべる
ボーっとしているように見えて
ボーっとしていない時はない
そんな佳仙のブログ

ミクシィ内コミュニティ
http://mixi.jp/view_
community.pl?id=3933250

ニコニコ動画内コミュニティ
(生放送もするかもw)


シングリンク内コミュニティ
http://singlink.in/?m=pc&a=
page_c_home&target_c_com
mu_id=599

ニコニコ動画マイリスト


twitterやってます(*´ω`*)フォローお気軽に♪
ID:keisen1130
http://twitter.com/home

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう
佳仙の生態
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
