ざっくりあっさり京都旅行w
今は奈良在住ですが、数年前までは京都に住んでいた佳仙。
学生時代、通学途中によく舞妓さんを見かけて、『一回くらいああいう格好したいなぁ・・・』
と、思っていたもんです。

ええ。思ってました。




やってしまいましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




まー、ざっくりざっくり、大福みたいな写真を並び立ててみるよ!!!

窓ぎわ
窓際でプロの人に撮って頂いてるとこw

暗い顔w
白塗りだから原型なんてわからないね(;´∀`)

えりあし
後ろのえりあしの部分、メイクさんがハケ一本で描いてくれたんだよ!凄いよね。。。

うしろ姿1
後ろ姿。だらりの帯がいいねー♪ちゃんと着物も帯もかんざしも自分で選んだんだよ(*´ω`*)

いやぁw楽しかった♪経験してみるもんだね!
カツラが二㌔、着物が5㌔くらいあったらしいので、1時間の散策でけっこう体力削られましたが・・・
おこぼの下駄をかぽかぽ鳴らしながら歩くのは、何か凄く気持ちよかったw

隣にママンがいて明らか偽者だと分かるので、誰も『一緒に撮って下さい』とは言ってこなかったけど
代わりにコッソリ盗撮(笑)されまくりましたwwwwww
すれ違いざまにパシャッ!とかwwwwwまぁでも、そういうもんですおねww

着物はいっぱい種類あったんだけど、写真映えするのがいいなーと思ったので、
朱色みたいな赤で可愛い鞠の模様の華やかなのを選んでみたよ(*´ω`*)

帯は、黒とか金とかあったんだけど、金地に緑のが一番派d・・・げふげふw
もとい、一番華やかで可愛かったので、選びました♪

かんざしは・・・出来れば桜のがいいなーと思ったんだけど、紫陽花のかんざしが
ピンクが鮮やかで一番派d・・・げふげふw可愛かったので、チョイス(*´∀`*)

かつらは半かつらだったので、顔周りは自分の髪なんだお!
鬢付け油塗ったから洗うの大変だったけど、凄く自然に仕上げてもらって感動したw

まー、けっこうなお値段でしたが、いい記念になってよかった!
女の子がグループでやってるのが結構多かったお♪皆さんも一度やってみるといいよ!w

合言葉は『大福乙!!』

さてさて、食べたものもうp~(*´ω`*)♪ぽわわ
桜スイーツ
桜スイーツ♪桜餅ロールとか花びら百合根とか、美味でした♪

和パフェ
栗たっぷり和パフェ(*´ω`*)♪下の方も寒天とか入ってて美味しかった♪

ゼリー
店内の照明が真っ青で凄く幻想的な喫茶店で食べたゼリーヨーグルトとゼリーポンチ。
なんとママンの青春時代からあるお店なんだそうなw雰囲気最高ですた♪

お団子
夕方オープンでいつも行列が出来るみたらし団子のお店。テイクアウト専門。
学生時代はいっつも食べられなくて悔しい思いをしたので、並んで買ってみた!(゚д゚)ウマー!!!
河原でカップルを横目にガツガツ食べますたw

抹茶ミルク
京都限定・・・なの?初めて見かけた抹茶ミルク。美味ですた(*´ω`*)

桜ソフト
桜餅がそのままド━(゚Д゚)━ ン !!!してる桜ソフト♪ちょっと桜の葉の塩味がするのが、またいい♪

うさぎストラップ
ちりめんで出来たうさぎのストラップお買い上げ~(*´ω`*)♪
可愛いのぅ♪可愛いのぅ♪

はい、今回も食べすぎ乙です。反省はしているが我慢など出来ない!!←
そんなこんなで楽しかったです♪京都はまだまだ行きたいとこいっぱいあるなぁ(*´ω`*)

さて、明日から早番。そして週末はついにニコニコゴールデン!
練習頑張る( ^ω^)おっおっおっ♪



プロフィール

佳仙(けいせん)

Author:佳仙(けいせん)
何も考えていないようで
時々何か考えている
天然ボケにみえて
真剣にボケている
よく食べそうにみえて
本当によくたべる
ボーっとしているように見えて
ボーっとしていない時はない
そんな佳仙のブログ

ミクシィ内コミュニティ
http://mixi.jp/view_
community.pl?id=3933250

ニコニコ動画内コミュニティ
(生放送もするかもw)


シングリンク内コミュニティ
http://singlink.in/?m=pc&a=
page_c_home&target_c_com
mu_id=599

ニコニコ動画マイリスト


twitterやってます(*´ω`*)フォローお気軽に♪
ID:keisen1130
http://twitter.com/home

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう
佳仙の生態
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
