むむむぅ・・・v
今日は某○ーズ電気に『オーディオインターフェイス』の価格調査に行ってきますた
しっかし、詳しい人がいないのか『???』な対応をされ・・・
『なんだかなぁ』と思いながら帰ってきましたよ。

『一人目の店員の場合』
あの~・・・オーディオインターフェイスを探してるんですけど・・・
店員:『え・・・。何をされるために使われるんですか?』
えっとマイクで音声を録音して音楽と合成したりしてネットにUPしたいんですけど・・・
店員:『あ・・・はい。こちらへどうぞ』
そして連れて行かれたのはソフトの並んでる一角。さすがにオーディオインターフェイスが
ソフトで無いことくらいは知っている私。『????』と思ってると、
『これでいかがですか?』と差し出されたのはコレ。
コレ!?

ちょwwww・・・おいおいこれはipodにニコ動を『保存』するソフトだよw
店員:『これ以外はちょっと無いと思うんですけどね~』
と言われたので、『あ、どうも。ありがとうございました』
と、すんなり店員に見切りをつけますた

『二人目の店員の場合』
あの~・・・オーディオインターフェイスを探してるんですけど・・・
店員:『はい。詳しい者を呼びますので少々お待ちください。』
そしてやって来た、詳しいらしい店員。
店員:『どういった事に使われるんですか?』
えっとマイクで音声を録音して音楽と合成したりしてネットにUPしたいんですけど・・・
店員:『・・・。はい。こちらへどうぞ。』
とちゃんとパソコン機器コーナーへ連れて行ってくれました。しかし・・・
店員:『これなんかいかがですか?』
と見せられた商品は・・・マイク接続端子が付いていなかった・・・wwww
えっとwwwあの~ww私は録音を・・・ごにょごにょwwwww

なんなんだ一体w私の説明が下手すぐるんだろうか・・・w
まぁマイク端子付きのは隣に置いてあって、『12800円』だったから
一応価格調査は出来たんだけど。
こんなに家電屋さんの店員に不安をおぼえたのは初めてであった・・・
オーディオインターフェイス買う人って珍しいのかしら?

まぁとりあえず結論としては
『ちゃんと詳しい人のアドバイスを聞いてから買おう』ってこと。
と言うわけなので、零さん、ぜひぜひおススメリストお願いしま~す




Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オススメインターフェイス
オススメなんですが、やっぱりローランドさんのUA-4FXかな。
http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-4FX/index.html
これは私も使っててとってもオススメです。
これは端子がUSBだから(まぁ大抵はそうだと思うんだけど)端子から生じるノイズはカットされるよ。
ウタさんから聞いてるとは思うんだけど、インターフェイスは録音機と言うよりも、補助機のようなものよね。
録音時のマイクの音も調整できるから、音割れにも気をつけられるのさ。
普通にマイクのジャックを差し込んだり、ヘッドセット使うよりずっと音質がよくなります。
二万くらいで抑えたいなら、このインターフェイスが一番オススメかな。
これ買えば、ソフトで『Sound it!』ってのがついてくる。ニコ動にうpする位だったら、このソフトで十分だよ。
ていうか、今度電話してレクチャーでもしましょうかね(笑)
とりあえずこんな感じで。
プロフィール

佳仙(けいせん)

Author:佳仙(けいせん)
何も考えていないようで
時々何か考えている
天然ボケにみえて
真剣にボケている
よく食べそうにみえて
本当によくたべる
ボーっとしているように見えて
ボーっとしていない時はない
そんな佳仙のブログ

ミクシィ内コミュニティ
http://mixi.jp/view_
community.pl?id=3933250

ニコニコ動画内コミュニティ
(生放送もするかもw)


シングリンク内コミュニティ
http://singlink.in/?m=pc&a=
page_c_home&target_c_com
mu_id=599

ニコニコ動画マイリスト


twitterやってます(*´ω`*)フォローお気軽に♪
ID:keisen1130
http://twitter.com/home

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう
佳仙の生態
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
